第1回養殖魚についてのアンケート
『プレゼント当選者からのよろこび♪の一言』

第1回養殖魚についてのアンケートに、
たくさんのご応募ありがとうございました!

今回の応募を惜しくも見逃してしまった!という方も、
プレゼント付アンケートの実施は、今後も予定しています☆
お楽しみにお待ち下さい♪


第1回アンケートでの当選者の方から
ご感想をメールをいただきましたので、ご紹介します。

 

『ブリが届きました〜!』

▲ひとことと一緒に、お寄せいただいた写真です。 どうです?立派なブリくんでしょ!

 
   


 
『ブリと(!?)お昼寝』

▲こんなステキな写真まで頂きました。
(^-^)お魚の夢、見てるかな?

【A賞:鹿児島県産ブリ当選】

先日は、大変立派なブリをありがとうございました。
主人もあんなに大きな魚をさばくのは初めてながら 捨てるところはほとんど無いくらい上手に出来まして・・・とても満足そうでした。
 
さて、お魚の新鮮さは言うまでもなく、お味も格別!
長女は大の魚好きですので3日連続刺身三昧 カマ、照り焼き、ブリ大根等大変おいしくいただきました。
ご近所にもお分けして大変喜ばれ、楽しい想い出ができました。
レシピも助かります、ありがとうございました。

 
   
 
     
 

【C賞:高知県産マダイ当選】

今日真鯛を頂きました。

おばあちゃん:「届いたわよ〜!!」
娘:「わぁ〜大きい!!」
息子:「すげぇ〜!!」
わたし:「ほんとに来た!!」

真鯛到着時の家族の反応です。
早速、本日の夕飯のメニューが決まり“真鯛のお刺身とあらのおすまし”
鱗を初めて取る娘は、おばあちゃんに教わりながらぴしぴし飛ばしながら
悪戦苦闘しておりました。
味は・・・・・とってもおいしかったですよ。(=^・^=)

身が絞まっていて(当たり前ですよね・・・・)
臭みも無く、私には養殖魚と自然のもの区別はわかりませんがとにかく
普段口にできるものではないので家族みんなとても幸せな気分になりました。
本当にありがとうございました。

 
     

  

 



 
     


 

【C賞:高知県産マダイ当選】

先日はマダイをお送りいただき誠にありがとうございました。
お送りいただいた当日、早速家内の実家に持ち込んで馴れないながら5枚におろし、身は刺身と鯛茶漬けとし、皮は湯引きしてポン酢でいただき、骨と頭は兜煮に、白子と内臓は軽めに煮て、、、、と家族5人でほとんど全ての場所を食しました。
本当に鯛は捨てる所がなかったと実感した次第です。
 
当選後、お送りいただくまで期間がありましたので、夫婦で事前に本などを見て料理方法をあれこれ考えていたのですが、実家へ行く際に鯛ばかりに気を取られてつい料理の本を忘れてしまい、妻の実家にあった別の料理の本を引っ張り出してきて奮闘しつつ作りました。
 
刺身以外の料理は本を見ながら初めて作ったものでしたが材料の鯛のおかげでとても美味しくできました。

 
     
 
     
 

『マダイと(!?)お昼寝』

▲とってもかわいいお写真でしょ☆
「ぼくとおんなじ大きさだよ!」

【C賞:高知県産マダイ当選】
 
無事5月10日に真鯛が我が家に到着しました。ありがとうございました。翌日さっそく鯛をいただきました。

今回いただいた鯛はすごく大きく我が家だけでは食べきらないのでおじいちゃんとおばあちゃんと食べました。
5月11日はちょうど母の日でも有りその上我が家の長男の初節句に良い記念日になりました。

料理は鯛飯・さしみ・鯛のお吸い物・あら煮と鯛ずくしととても豪華に成りました。味はもう最高に新鮮で美味しくいただきました。

魚のさばき方が良く分からなかったのでホームページ(※当協会ホームページ、ウォールドくんのお魚大百科。)を参考にさばきました。カラーでとてもよく分かりやすかったので助かりました。

ホームページはとても分かりやすく親切なところが沢山あるのでもっとCMをして多くの人にみてもらいたいと思います。そうすることで最近の養殖の魚のイメージが良くなると思います(ごく一部の心無い養殖業者のせいで悪いイメージ抱かせることがとても残念です。)

皆さんのようにまじめで安全でおいしい養殖の魚を市場に出されている方はもっとCMをして多くの人が勘違いしない様に頑張ってください。
これからも美味しい養殖の魚を沢山食べたいと思います
(社)全国かん水養魚協会の皆様これからも安全でおいしい養殖魚をお願いします。

 
     

  

 




 
     


 

【C賞:高知県産マダイ当選】

先日確かにマダイを受け取りました。
早速知り合いの魚屋さんで、お刺身にしてもらい家族みんなで頂きました。
魚の身も、コリコリしていて、とても養殖とは、思えないくらい美味しく頂きました。
機会があれば、またホームページを覗きたいと思います。ありがとうございました。       

 
     
 
皆様のご意見・ご感想を参考に、これからも安全でおいしい養殖魚の普及を目指して、業界一丸となってがんばっていきたいと思っています。

これからも、おいし〜い養殖魚くんと、一生懸命がんばっているステキな生産者さんを応援してくださいね!

2003年6月2日
 

トップページへ戻る