第2回養殖魚についてのアンケート

『プレゼント当選者からのよろこび♪の声』


 第2回養殖魚についてのアンケートにも、たくさんのご応募ありがとうございました!

 プレゼント当選者の方からご感想をメールをいただきましたので、ご紹介します。
     


 

【A賞:長崎県産ヒラマサ当選】

有難うございました。
あんまり大きかったので母と二人でびっくりしました。
刺身と魚のすき焼きにして頂ました。
魚を煮付ける時に昆布を入れて炊くと美味しいですよ!
 
あまり沢山あったので大阪の親戚にも送ってあげたら
とても美味しかったと喜んで電話がありました。
少し早いお正月を迎える事が出来た様な幸せな気分です!!
 
日本人は、やっぱりお魚を食べる事が一番だと私は思います。
私の家は魚屋だったので小さい頃からお魚を食べて育ったので
おかげさまで私は骨も丈夫で健康そのものです。 
  
本当に高価な品物を有難うごさいました。

 
     

 


▲A賞当選者の方にはこんなに立派な
ヒラマサが届きました!

     
 

【A賞:長崎県産ヒラマサ当選】

12月21日、お願いしていた月日時に、当選した「ひらまさ」が五島の「松岡さま」より届きました。
ありがとうございました。
 
やゝ、予想していた魚体より小ぶりでしたが(予測魚6〜7s、到着魚4s前後)
ヒラマサ特有のブリとは異なるスマ−トな魚体でした。
 
早速、近くの料理屋へ刺身状に料理してもらい、3家族で豪華に賞味いたしました。
コリコリとした歯ごたえと癖のない味、久しぶりに本格的な刺身料理を食しました。

皮はお吸い物に、アラは大根と一緒に煮て殆ど廃棄するところのないように食しました。

「ひらまさ」がもっと養殖魚としての位置が得るよう、種苗の安定生産ができるよう期待
いたします。        

 
     

  

 

   


 

【B賞:大分県産シマアジ当選】

わが家に、ちょっと早いクリスマスがやってきました。
今まで、賞品など当たったことがなかったので、メールを見たとき大変驚き、うれしく思いました。

「水産業について」調べていたときに、このホームページを見つけました。そして、シマアジは、にぎり寿司でしか食べたことがありませんでしたので、「養殖のシマアジ?」に興味がわきました。そこで、アンケートを送りました。

料理をしたのは、うちのお爺さん。
 「包丁が、小さすぎるな。こんな大きな魚をさばくのは、めったにないからな。」
試食をしたのは、うちの主人。
 「この魚、よう油がのっとる。名前聞かなんだら、カンパチやな。」
片付けをしたのは、わたしです。

天然のブランドにこだわっていたことが、はずかしくなりました。大変おいしかったです。ごちそうさまでした。

 
   
 

▲B賞当選者の方にはびっくりするほど
丸々としたシマアジが届きました!

     


 

【B賞:大分県産シマアジ当選】

“ピンポーン”『宅急便で〜す』
きた、キタ、来たァ〜(^^ゞ
待ちに待ったシマアジが来ました。
今までスーパーなどに刺身として並んでいるアジとシマアジで何故こんなに値段が高いのか今ひとつピンと来ませんでした。
同じアジなのに・・・・。
 
丸々としとして「本当にアジ??」って言う感じでした。
釣りに行ってもこんな魚は釣ったことがありません。
二歳になる姪っ子が目を白黒とさせ「タンク(僕のこと)、タンク。オタカナ(お魚)、オタカナ」。といって指差し笑ってます。

メインの身はお刺身で、残ったものはアラダキにして頂きました。(まるで追いはぎのように残ったのは骨だけって感じで)
食べてみると釣ってきた魚と同じ、それ以上に身がシコシコし、甘く、脂が抜群に乗っているでは有りませんか。
天然魚よりはるかに美味しい。
 
今まで考えていた養殖物は天然魚と比べて全てに劣るというイメージが崩れてしまいました。
まさに大満足です(^3^)vー゜

今回このような魚を提供頂いた全国かん水の担当者様、育成された『長田養魚』の皆々様。アリガトウございましたm(--)m。

 
     
   


 

【B賞:大分県産シマアジ当選】

シマアジ届きました!
大阪では珍しく、前日が雪でしたので荷物が届くのかちょっと心配しました。
ありがとうございました。

ふたををあけてびっくり!!
「おおき〜い」

そして、大急ぎで出刃包丁を買いに行き、
主人がビビリながらさばき始めました。
「俺なんかがさばいていいんやろか?」と
どうやら感動している様子です。
主人の力作のお刺身です、下手くそながら一生懸命作ってくれました。
脂がのっていて、それでいて歯ごたえがプリプリ。
薄造りにして、ねぎを巻いて食べても美味しいかもしれません。
魚臭さがなく、噛むほどに甘みさえ感じられます。
家族みんな大好評!!
 
我が家では食べきれないので友人家族にお裾分け。
幸せをみんなにお裾分けしました。
ありがとうございました。

 
   
     


 

【C賞:愛媛県産マダイレトルトパック当選】

レトルトパックありがとうございました。主人とおいしく頂きました。
普段、魚が嫌いな主人もこれはおいしいと、大喜び!
味付けもしてあるし、感激しました。

ただ、レンジでの調理時間が載っていなかったので困りました。調理時間は下記の通 り、とは書いてあったのですが・・・

この商品はどこかに売っていますか??
ぜひ、また食べたいです。

これを機に、もっと魚に関心を持とうと思いました。
ありがとうございました!!

 
     

 


▲C賞当選者の方にはマダイのレトルトパックが
5パック詰め合わせで届きました!

     
 

【C賞:愛媛県産マダイレトルトパック当選】
 
レトルト真鯛がとどきました。
レンジで手軽にたべられて、保存も楽楽。

今日は醤油味をたべました。
おいしかった!

年内は真鯛づくしになりそうです。
ありがとうございます。

 
     

  

 





第2回プレゼント付アンケートの応募を惜しくも見逃してしまった!という方も、プレゼント付アンケートの実施は、今後も予定しています☆
次回の開催をお楽しみにお待ち下さい♪

皆様のご意見・ご感想を参考に、これからも安全でおいしい養殖魚の普及を目指して、業界一丸となってがんばっていきたいと思っています。

これからも、おいし〜い養殖魚くんと、一生懸命がんばっているステキな生産者さんを応援してくださいね!

2004年1月16日
 
 

トップページへ戻る